うんちく星人の雑学部屋

雑学大好き人間が日常にありふれる‟疑問”を解決!

今後の方針について

こんにちは。うんちく星人です。

 

いよいよ10月に入りましたね。

私は、今日明日と仕事で憂鬱です(笑)←日曜出勤最悪だ!

 

仕事がある日はどうも記事を書く気になれなくて困っています。

いろんな人に読んでもらうためには、仕事がある日もしっかり記事を投稿していかなければならないんですけどね。

ですが、記事一つ一つじっくり深く書いてしまうと仕事終わりの時間では足りません。

 

だから今度から、自分の弱い分野(文系や化学)は短めの文章で書いていこうと思います

そもそも言葉の雑学や歴史の雑学は深堀できる分野ではありませんし、私自身知識が浅いので一つのお題で3000~4000字も書けません😢

浅い記事を見つけたら「こいつ知識ねえなwww」と思ってください(笑)

 

そんなこんなで今日は言葉の雑学をひとつ投稿して寝ようと思います。

さぁ、書いたら明日も仕事頑張るぞ!