うんちく星人の雑学部屋

雑学大好き人間が日常にありふれる‟疑問”を解決!

はじめまして。うんちく星人です!

どうも皆さん、はじめまして。
私、”うんちく星人”と申します。

名前の通り、このブログでは日常にあふれる知って得するうんちくや雑学を紹介していこうと思っています!

「雑学ってざっくりしすぎやん」と思う方もおられると思いますが、筆者は分野関係なく色んな事を知るのが趣味なので、その中で「この記事役に立った」と思ってもらえる記事がありましたら何よりです。

 

まずは、私の簡単な自己紹介からさせていただきます。

私は、とある公益社団法人で働く20代の社会人です。
趣味は雑学勉強の他、筋トレ、ロードバイク、カメラ、キャンプ等広く浅くたくさんの趣味を持っています。
高校時代は、自転車競技でインターハイにも出場した経験があり、本気でプロ自転車選手になろうと思っていましたが、大学生になって一人暮らしを始めるとバイトや飲み会で溢れかえる毎日でその夢は途絶えました(笑)。
大学を卒業し晴れて経済的自立をしたのですが、職場は地元からめちゃくちゃ遠い北海道の小さな町で、友人もほとんどいなく毎日静かに暮らしています。そんな中、ふと「何かやりがいのあることをしたい!」と思い、このブログを開設しプライベートの時間を利用して記事を書いていこうと思いました。

当然初心者なのでブログ作成技術はないですが、やっていくうちに徐々にスキルを身に着けて皆さんが読みやすい記事にしていこうと思っています。

皆さん、是非田舎で一人暮らす孤独な私の読者になってください!(笑)
そして、知りたいことがあればすぐコメントをお寄せください皆さんの疑問をできる範囲で記事にしていこうと思います。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。

f:id:unchiku-seijin:20210912132113j:plain

写真は家の近くの海岸で撮影した夕陽です。
人もほとんどいなくて休日にリラックスするのに最高な場所です。
夕陽ってなんか孤独って感じですよね(笑)